■2001/08/28 ジムカーナに挑戦! #18
 ダイハツチャレンジカップ関東第2戦は、L4/L4Tクラスが同じクラスにされてしまった事に対する抗議の目的で不参加でしたが、第3戦まで不参加になってしまうと第4戦終了時の旅行券の抽選権がなくなってしまうので参戦。ていうか、単に都合が悪かっただけらしい...^^; 今回もMBCのイベントとして開催しているので、HRさんが再挑戦に、高原避暑を兼ねてMBCのメンバーが観戦(冷やかし?)に来てくれました。例のごとく土曜日は立科の倶楽部ハウスでゴロゴロていうか、最近購入したホームシアター用のスピーカーの配線とオーディオ機器の移動作業に明け暮れ、先週食べ残した肉でBBQしたりしてすっかり高原ライフを満喫してますので明日はジムカーナだ! なんて気分はどこえやら...^^;

ターボ車なんぞ蹴散らしてくれるわ! Photo by MTZK  リムが削れるぅ・・・! Photo by MTZK

 今回は撮影隊が来てくれていますので結構素材が充実していて、出走前にテンション上がってて不敵な顔をした私の姿や、ギャラリーコーナー前で思いっきりロールして、純正ショック怖いですぅ状態なんかが沢山写ってました。しかし、タイヤが既に2シーズン目でM7R5部山状態であんまりグリップが稼げなくて、思いっきりエア圧下げてますからコーナリング中にタイヤがホイルから外れたらどうしよう! って感じまでいってるので、さすがにドノーマルのNA車でターボ車に勝つために限界ぎりぎりなのでありました...;; でも、だからといってこんなドノーマル車にNEOVAなんか履かせたら横転しそうで怖いのできっとこのままなんだろうなぁ。まぁいいや、こんな状態でも早いから...へらへら...

NA車でも3位入れます! Photo by MTZK  今回集まったみんな(左から、YNGSWさん、MTZKさん、NTさん、NTOさん、HRさん、TKYMDさん、私) Photo by MTZK

 午後には地元のYNGSWさんと、OGWさんが観戦(冷やかし?)に来てくれて、ちょっと雨が降ったりとかしたんですが、私のテンションは応援のおかげでキープできて1分18秒台中心。1分17秒台も出たんですが、さすがにこれ以上タイム詰めるのは厳しいかなって感じ。しかしまぁ、ターボ車の1位、2位の人達は1分14秒とか出してるのでさすがに無理かな... 前回の4位から3位に上がってますが、ここから上は合計タイムが1位から順に、5分1秒95、5分5秒05、5分13秒55なので、NA(ノンターボ)車ではさすがに無理でしょうな...;; さすがに上位の人達は早いです。

 お約束で最後のプレゼントは一つも当たらず、半ばあきらめているもののがっかりして撤収作業を行い、いつもの「春日温泉」「かすが荘」へ行きますが、なんと夏休中は林間学校みたいで貸しきり入浴不可とか言われてしまい、シオシオになりながらも近所の「ゆざわ荘」で一風呂浴びて帰りました。しかし、ついてない時はついてなくて、帰りの高速道路で渋滞情報をつかみそこない30Kmの渋滞にはまってしまった私はさらにシオシオになって横浜へ帰ったのでありました...;; まぁ、3位入れたからいいんですけどね...^^;



■2001/04/15 ジムカーナに挑戦! #17
 2001年度、ダイハツチャレンジカップ関東戦が始まりました。今年も開催地は長野県佐久市にある「フォーミュラクラブ」です。で、一緒に参加していたYMDさんは家を建てるとかで忙しいそうで不参加になってしまったため、MBCのHRさんと参加することになったので、必然的にMBCのイベントになりました。^^; でも、HRさんは最近買ったポルシェにご執心らしくポルシェで立科入り。久々のFNKSさん、MKNさんだけがビートで来たというちょっとMBCらしくない集まりとなってますね...^^;

 結局、前日は蓼科高原へドライブして「渋川温泉」でまったりしてるし、翌日はジムカーナ終わった後に、「春日温泉」でまったりするという、非常にのんびりとした週末になってしまったのでした。^^;;

 で、ジムカーナの方ですが、いよいよ末席に追いやられつつあるようです...;; なんと、L4とL4Tが同じクラスで争うことになってしまいました。これっていくらなんでもあんまりです。L2とL4が同クラスというならまだ納得できますが、L4とL4Tが同クラスというのは同考えても不公平でしょう! だって、L4Tつまりターボ車なんですよ! いくら一生懸命に走ったってターボ車に勝てるわけがねぇじゃねぇか! プンスカ! ってな感じでぶつぶつ言いながら始まったわけですが、初参加のHRさんにコース攻略を説明していたら自分の復習もできたようで、1回目からそこそこタイム出てますね。最近では1分19秒台がコンスタントに出てくるようになりましたんで、実際の話L4Tを何台か抜いてますね。とりあえずドノーマル車でミラターボに勝てたから勘弁してやらぁ... ケケケ...

 ちゅうわけで、なんとなんとターボ車を差し置いて堂々の4位に入賞いたしました。まぁ、1〜3位はDCCSのロゴの入ったラリー系のターボチューン車なので、トータル20秒もの差なんてどう考えても縮められるわけないから上は見ないことにして、今後は4〜6位にノンターボ車で食い込むことを目標にしよう...寒


go to top